
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

作業中

作業するときは大体何かしらのBGMをながしております。

無音だと頭の中でごちゃごちゃ色んな事考え始めてしまうので、ある程度の音情報に意識を傾けないと作業がはかどりません。集中力が無い証拠ですね。


BGMは主に適当なWEBラジオなのですが、最近はちょっと趣向を変えてゲームBGM(主題歌も含む)聴いています。

それで思ったのが、ロボアニ系のBGMはテンションがあがり過ぎてやばいですねーって事です。

ガンダムのBGMはもちろんなのですが、まさかダンバインとサブングルの曲で手が止まるとは思ってませんでしたw 

銀河旋風ブライガーのOPなんて作業そっちのけで歌いだしてしまう始末・・・楽しいのですが、作業が進みませんです。


あと、適当な詰め合わせの中で、どきどきポヤッチオの主題歌を発見。いまだに覚えてる人もいるんだなーと感動。

自由度も高く、個人的にはよく作りこまれたゲームだと思ってまして、たまにふとやりたくなったりするのですが、あいにくソフトを借りパクされてしまって・・・('A`)

嗚呼、愛しのシンシアにもう一度パンを配達したいなぁ、ピアにボケナスと罵られるためにわざわざ村はずれまで行きたいなぁ・・・などとキモイ事を言いつつ今回は〆ます。

急いでる時はゲームBGMを聴かないようにしよう・・・マジで。


2010.11.05 03:13 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

久々の

病院通いなんて凄い久しぶりな気がします。歯医者は通ってましたが。

全然大したことは無いのですが、最終的には手術らしいのでめんどくさいです・・・。

卒論も進めないといけないのになぁ。


っとそんな中で冬コミの当落ですが、受かってました。

それ自体は嬉しいのですが、通院・手術・入院といった強制イベントありで、卒論も作成しながら原稿を書くという、何やら血の涙が出そうなスケジュールになってしまいました。

もう弱音を吐く気にもなれません。

やるしかないです、あはははは。冬コミの詳細については追々・・・というか、無事入稿が済んだらでw
2010.10.31 23:48 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

報告

いきなりごめんないな報告です。

明日のサンシャインクリエイションなのですが、スケジュールが合わないために不参加ということになりました。申し訳ないですorz
2010.10.23 19:49 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

10月

うわああ、もう10月ですって奥様!(?)

今のところまだ暇そうにしてますが、今月後半から12月までの予定がきつい・・・。

年がら年中暇なのが私のパーソナリティーなのに、何ですかこの予定の詰まり具合は。

時間だけ見れば余裕そうな感じもしますが、私の作業は何をとっても深刻に遅いのでまったく楽観視できず。

取りあえず・・・うん、どうしよう。

寝て起きたら考えましょ。
2010.10.07 01:41 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit

我が家の猫の左前足が折れてるっぽい・・・?

痛そうにプルプル震えてるし、まともに歩けてないのを見ると確定なのでしょうか。

多分、高いところから飛び降りたりした時に折っちゃったんだろうなぁ・・・もう二十歳近くで色々ガタきてたでしょうし・・・。

歩き辛いだろうに、懸命にひざの上に乗ってこようとする猫の姿がなんとも。。

早いところ医者に連れて行きましょうっと。
2010.09.23 00:56 | Comment(0) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
